ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

典型的なタイプレター?

タイプレターを嫌う人がいるけれども、ものすごい癖字のパルもいるので、
読みやすい!というだけでタイプレターも悪くはないと思っている。
私のパルたちでは、タイプしてくるのは3、4人くらい。
タイプレターが嫌われる理由としては、コピペして、同じ内容で
送っているんじゃないだろうか?と思われる点らしい。
日記のようなものが多い、と。

昨日、いつもはタイプレターのパルが珍しく手書きだった。
珍しい~と思いながら読むと、内容はタイプのときと同じ。
「月曜日に~をして、火曜日に~をして」と彼女の一週間がわかる…。
私への問いかけは「イースターを楽しんだ?」という文章と
私の手紙の要約をした上で「素敵ね!」と。。。
う~ん・・・と思ってしまった。
私はこの彼女の一週間について、どう何を書けばいいわけ?と思い、
そのまままだ書き始めることすらできないまま。

世界中の国を集めるかのように各国の人と文通をする人を
コレクターと呼んだり、逆に自分の勉強している言語だけの人と
文通したり、アフリカ人拒否だとかアジア人拒否だとか、
そういうことに海外文通を再開して3ヶ月で正直、うんざりしてきた。
広く浅くではなく、深く狭くがいいなぁ~と思ったり。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村