ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

新しいドラマ

最近、海外ドラマにいいのがないなぁ~と思っていた。
一時期は『brothers&sisters』にデス妻、『メンタリスト』に
『ミディアム』に大忙しだったのに、最近のドラマって、あまり面白くない。
『Without trace』や『Criminal Minds』、『コールドケース』は
海外の友人たちが見ている率は高いものの、どうも好きになれず。
『クリミナル・マインド』を好きな人は多いのだけれども、
怖すぎて、私にはダメ。

海外の友人たちが見ている率が高く、好きなドラマに挙げる人が
多いドラマといえば、『Law&Order SUV』。
性犯罪を扱う刑事ドラマ。考えさせられる、というか救いがないというか、
オチがまた中途半端で、観終わった後にどよ~んとした気分になり、
夫に「あまり見ないほうがいいんじゃない?」とまで言われたほど。
一緒に見ていた夫もあまりの救いのないオチに
「あれで終わり?!」と驚いたほど。

『The O.C』や『Gossip Girl』は50代の母はハマったらしいけれども、
私はいまいち好きになれず。
Glee』もシーズンを追う毎になんだか以前の楽しさがなくなってきて…
見たいのがない~と思っていたら、発見しました!
久しぶりのヒット!

『New Girl~ダサかわ女子と三銃士』、おすすめです。
副題がこのドラマをうまく表現しているけれども、
ちょっとダサい女の子と彼女を取り巻くこちらもあまりイケてない男性3人、
でも、30分ドラマの中で何度笑ったことか。
クスッ、とくるものから、ガハハハ!!と笑えるものまで。
「ありえんやろ~!!」と突っ込みを入れながら見れる。
主人公を演じるズーイ・デシャネルは『BONES』の主人公の女性の妹だとか。
全くわからなかった…。
どういう展開をするのか、これからが楽しみ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村