ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

新記録

ロシアのパルからサードレターが届いた。
ポスクロでは50日超えが普通のロシアなのに、
彼女からの手紙は5日で行ったり来たりしている。

air.jpg


試験で返事を書くのが遅くなる、とメールが来ていたので
試験頑張ってね~とメールをしていた。
その彼女も試験が終わり、手紙を出したわよ!とメールが
きたのは一週間前。
今日かな?明日かな?と思っていたら、やってきました。
分厚い書留。中にはロシアのコインとマグネット。
ロシア語、読めない…ここはそもそもどこ?


airemail.jpg


彼女からは、試験から解放されたので、いっぱい書いたわよ、
とあったけれども、あったけれども…
その量、13枚。A5のルーズリーフに13枚。。。
ロングレター派が多い私のパルたちの中でも新記録ですよ!!
私も8枚くらいは書くけれども、これはさすがに負けたかも。
しかも、彼女は美しい筆記体なので、流れるようにさらさら~と
書かれているため、文章量も半端ないです。

書留の外側のロシア語も異国情緒が漂っていて、素敵。
ロシア語も素敵ね~と言語オタク(かじるだけ!)としては
ちょっと気になる。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村