ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

子猫がやってきた!

今朝、実家の母から突然の電話があった。
実家の物置で子猫がみゃーみゃー鳴いていて、保護したけれど
小さすぎて手におえないから、連れて行くから!と。
3日くらい前から鳴いていたのを隣の家の物置?と思っていたら、
うちだったの!!と…。

・・・私も子猫なんて、育てたことないんですけれど。
それでも、里親もなんだか見つかりそうで(すでに候補あり)
ほっとしています。

動物病院に行って、現在、推定生後1ヶ月。体重282g。推定オス、
と判明しました。
子猫を育てるのが得意な友人が、里親候補を見つけてくれたので
その候補から色よい返事がもらえれば、後の面倒はしてくれるようで
子猫になれていない私はすでに精神的疲労が。

最初は空腹でにゃーにゃーと空腹を訴えていたのに
ミルクを飲み(子猫用の)、ウェットフードも食べて元気が出てきたら
シャーシャー威嚇するまでになった。
シャーシャー!!と必死に威嚇する子猫に「おぉ~!!」と歓声が
湧き上がります。
子猫は暖めなくてはいけないというので、猫用電気カーペットに
毛布にとくるまれて、いまはぐっすり。
たまに死んでいる?と気になって、触って迷惑がられてます。
人間の赤ちゃんと一緒だわ…。

cat.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村