ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ロシアの切手

ポスクロで届いたロシアの切手。
あまりにも美しくて、何度も眺めてしまう。
ロシアの切手って、当たり外れがないというか、美しいなぁ。

stamp.jpg

美術専攻の学生さんらしく、ポストカードも芸術。
油絵なのかしら?画家のサインもなんにもないし、
どっちが上でどっちが下かも不明。
やっぱり芸術はわからん。。。
私は風景画が好きだな~と改めて思ったり。

2012060110390000.jpg

子猫は子猫用ウェットフードをもりもり食べ、
282gから340gにと驚異の体重増加を遂げています。
いままでは食べて、寝て、だったのに昨夜からちょこっととはいえ、
遊ぶようになってきた。シーツを引っ張ったり、ぬいぐるみを
ツンツンしたり。体力がなかったのに遊ぶ余裕がでてきたのね、と
ちょっとうれしい。先住猫に「シャー!!」と言ったり。
相手にもされてませんけれど。

我が家の先住猫もうちにきたときは、標準の半分で、(野良だったため)
私が餌をやりかなり成長した。
そのときも、ヘンゼルとグレーテルを太らせて食べようとする魔女気分
だったけれども、今回もふっくらしてきた子猫をみては
にんまり、とする自分に気づいた。
やっぱり丸々太った子猫はかわいい。


qoo.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村