ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

エアメールにはコレ!

ホームセンターや文房具屋さんやいろんなところで
探したものの、最近、全く見かけなくなったエアメール用封筒。
私のパルたちも普通の白い封筒で送ってくるので、
エアメール用封筒って、もう流行ってないのかしら?
私もレターセットについている封筒にエアメールシールを
貼って出したりしていたけれど、ポストカードやパンフレットを
同封するときに、もうちょっと大きい封筒が必要。
いままでは私も白い封筒…
ちょっと見栄張りました。
本当は、事務用みたいな茶封筒を使ってました。
でも、いまひとつ、気分が盛り上がらないのよ、茶封筒。

ということで、絶滅寸前?のエアメール用封筒をネットで大量購入。
100枚買っちゃった。
30枚を4ヶ月で使ったので、1年分くらいはあるということになる。
海外文通の趣味があと1年は続くだろう…と見込んで購入。

2012070216370000.jpg

中高生のときに、海外文通をしていたときは、
エアメール用便箋、エアメール用封筒にブルーブラックの万年筆、
これが私の海外文通セットでした。
いま、昔の私と同じセットが揃いつつあり、なんだか嬉しい。

万年筆の仲間も実は増えています。
ペリカーノJrという子ども用なのに、使い勝手がいいと
いわれている万年筆を先日、購入。
線は太めだけれども、インクの出がいい。
書き方鉛筆みたいに、指の置く位置も正しくなるようにくぼみがあったり、
(正しい持ち方ができていない私には、逆に使いにくいけれど…)
英文を書くには問題ない太さです。漢字は書きにくいけれど。



PELIKAN ペリカン / ペリカーノジュニア万年筆 / A(中字) / Pelikano Jr Fountain Pens (全4色)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村