ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

アメリカからの小包

6月27日に送ったわよ~とメールがきたのに、
小包自体は届かない~と思っていたら、ついに今日、届きました。
送料が高すぎて、2つに分けた、とメールがきていたけれども
送料だけで16ドル…。私の倍かかってます。

packages.jpg<
私は便箋、彼女からはお菓子なので、重さかな。
中身の値段は同じくらいなのですが…。
それでも、彼女の負担が多いのはちょっと・・・ということで、
私から同じになるくらいの便箋を送ろうかな、と。
彼女がアメリカの便箋も送ってくれたのですが、う~ん、シンプル!
一瞬、ホテルなどに置いてある便箋かと思ったほどの素っ気無さです。

paper.jpg

18歳のアメリカの女の子なのに万葉集が好きだなんて、渋いわ~と
前回、書いたら「奥の細道をいつか歩いてみたいの。一緒にどう?」と
誘われました…。し・渋すぎる。
そのうち、お遍路さんとかも興味持ってそうです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村