ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

暑中見舞い

久しぶりに暑中見舞いをもらいました。
国内の友人から。ということで、久しぶりに
私も暑中見舞いを出しました。

2012072314350000.jpg

旅行に出かけてました。ちょっと海外に…
フロリダではなく、四国でしたが、とメッセージを添えて。

かもめ~るも検討したけれども、いま我が家で増えつつある葉書、
パルたちにもらった葉書で書くことにした。
通常葉書のサイズをどーんと超える海外の葉書、
郵便料金80円…もう葉書じゃない、封書ですよ、料金だけ。
ほかの人たちはパルからもらった葉書をどうしているのかしら?
私はポスクロや海外葉書はトイレのコルクボードに飾ってます。
新しい葉書が届くと、入替え、としているのだけれども
家族からも好評で、娘がドイツ語のウムラウト(uの上の点々)を
濁点?と聞いてきたり、子どもたちもそれぞれにお気に入りのカードが
あったりするらしい。

それでも、もらうカードが増えてきて、ものを増やすのは嫌いで、
保管して眺めたりといった時間的余裕のない私は、
この葉書たち、どうしたものか…と正直、思っていたので、
暑中見舞いに使えてよかった。
今度、この葉書を使って国内の友人に出すのも面白いかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村