ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

こつこつと

夏休みにでも入ったのか、ここ二日ほどお手紙が来てません。。。
6通あったお返事待ちも残り2通になりました。
あとは、腰を据えて、いろいろと語りたいお手紙ばかりなので、
夏休みモードで、ゆっくりと書こうかと。

そんな私は今日は何をしていたかというと、
こんなものを作ってました。

hair.jpg

シュシュの大量生産。
去年の冬はマスクの大量生産をして、お友達に「使って~!」と
送りつけていたものです。すぐにできる小物って、
つい量産してしまう。

久しぶりにミシンを出したので、ついでに以前から挑戦するつもりで
型紙も作り方も生地も準備してあったグラニーバッグに挑戦。
ミシン針を1本曲げましたけれど…完成。
家庭用ミシンにどれだけ頑張らせるんや!!というミシンの
う~う~と唸るモーター音にどきどきしながら、
かなり分厚いところも、うちのミシン、頑張ってくれました。

bag.jpg

以前使っていたお気に入りのバッグが壊れてから
つなぎとしてトートバッグを使っていたので、それよりは上?
物はたくさん入るけれども、落ちる?落ちそう?とちょっと心配。
でも、意外に間単に早くできたので、癖になりそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村