ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

お化け屋敷でサクラ?

家族で行ったちょっと遠いショッピングモールにお化け屋敷が
期間限定であった。
子どもたちは人生初の、私にとっても10年以上ぶりのお化け屋敷。
待っていると聞こえる子どもの「ギャー!!」という声が
子どもたちの恐怖心を掻き立てました。
大人は全く面白くないみたいで、声は全く聞こえないけれども
子どもの叫び声はよく聞こえる、そういう子どもだましのお化け屋敷。
入り口ですでに恐怖で泣き叫ぶ子どもたちの手をひき、
夫を先頭にお化け屋敷を進んだ。

入り口から「ここから賽の河原です」という表示に失笑。
子どもたちは地獄絵本のおかげ?で、賽の河原を知っているので、
「賽の河原だって。」というだけで、ひぃ~!!と顔がひきつる。
上から下から幽霊のおじさんが出てくるので、
ぷぷぷっと思いながらも「ギャー!!」と叫んでました、私が。
ゴキブリが出たときと同じで、びっくりして叫んでしまう。
結局、終始、私だけが「ギャー!」と叫び、夫がその声に驚き、
娘も驚き、入口までダッシュで戻り、幽霊に通せんぼされたり、
ギャーギャー叫びながら(私だけ…)終わりました。

出口で「お疲れ様でした」とお姉さんに笑われながら言われた。
入り口で待っていた次のお客さんも失笑…。
どんだけ私の叫び声が響いていたのか恥ずかしすぎ。
叫びすぎて疲れました…。
夫には「サクラか?」とまで言われる始末。
サクラにしたら、やりすぎだから!と言い返しつつ、
子ども用のお化け屋敷で叫びすぎて恥ずかしすぎです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村