ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

クッキーカッター

イギリスのパルから小包が届いた。
最近、遅いと有名なイギリスから、消印は11月12日。
えっ?!ほぼ3週間?!そりゃまた今回は遅いなぁ…とびっくり。

彼女が送ってくれた小包はパンパンで、小包=外国のお菓子、
という図式が出来上がっている子どもたちは、
「おかし!おかし!」と大喜び。
小包の品名欄には「cookie cutter」とある。
クッキーカッター?と思ったら、クッキーの形抜き。

before.jpg

な~んだ、という子どもたちの声の後に、すぐに
「クッキー作って!!」と催促の嵐。
胃腸風邪で食欲がないのに、お菓子は食べれる子どもたちは
クッキーを食べたくなったらしい。
私は忍耐に欠けるため、できたら、すぐに食べたい!
早く食べたい!主義で、寝かせる、という工程がいるお菓子や
料理は苦手分野。
形抜きクッキーやアイスボックスクッキーは何度失敗したことか、
というのに、また挑戦してみました。
結果がこちら。

after.jpg

うまくできました!
我が家にあったぷーさんの型抜きも使ったので、
ぷーさんも入ってます。
4種類の型抜きを使っての感想は、日本のものは使いやすい!と
感心してしまった。
ぷーさんはプラスチックの型抜きながら、生地から離れやすく
きれいに生地も切れるし、うまくできているわぁ~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村