ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

イタリアからクリスマスカタログ

イタリアのパルから1週間ほど前にクリスマスカタログが届いた。
hyoushi.jpg

かなりの厚さで、トイザラスのクリスマスカタログ、
みたいな感じなんだろうと推測。
日本のおもちゃに詳しい?私が見ると、あちこちに日本との差を
感じます。

最初にびっくりしたのが、赤ちゃん人形。
女の子は大好きな赤ちゃん人形。お世話するための道具やキッチン、
ベビーベッドなどなどは日本と差がないんだけれども、
赤ちゃん人形の顔がリアル。。。
・・・これは、かわいいの?と思ってしまった。
baby.jpg

女の子のヘアメイク用品、ドライヤーやコテのミニ版おもちゃセットや
キティちゃんのもの、それからプリンセスものなどは日本でも買える。
男の子のおもちゃには、スパイダーマンなどのヒーローもの、
カーズなどのディズニーものなどがあり、
こちらも日本で買えるものたち。

そんな中、こ…これは子どもたちが大好きそうなのに
日本にはないなぁ、と驚き、
子どもたちが「これ欲しい!」と言い続けている商品満載の
ページがこちら。

car.jpg


乗り物はみんな大好き。
こんなミニチュア版があるとは!楽しそう!
日本にも同じようなのがないかと調べてみたけれど、見つけれず。
子どもたちは3人とも「サンタさんにこれをお願いする!」と。
えっ?・・・・サンタさんは日本製しか買えません。、と
苦し紛れで言ったら、
6歳の娘に「遠いところから日本に来るんだから、途中で
イタリアに寄って買ってくれたらええやん。」と言われた。
日本までは飛行機でビューンで、日本からトナカイだから、
途中で買い物は無理!と言っておきました。
イタリアにいたら、絶対に買ってるわ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村