ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

新年の抱負

2013年はどんな年にしたい?と手紙で聞かれ始め、
新年を感じました。
簡単に今年の抱負を。

・体重を子どもを出産する前に戻す!
かれこれ7年ほど言い続けている抱負ですが、今年も言いますとも!
末っ子が3歳になる今年、産後太りを自称するにも限界が…。
上の娘が小学校に入学し、いろいろとお金もかかるだろうし、
スーツを新調(サイズアップ)しなくていいようにしたい。

・家族の健康。
今年は私が前厄、夫が本厄。
体の不調が出やすい年齢になったのだと自覚し、
メインテナンスにも気を付けていこうと。
私の歯医者通いが年末から続いているのも厄のせい!と
すでにぐったり。歯が痛い。。。
こどもたちも去年より小児科通いが減るといいなぁ。

・宝くじを当てたい!
当たったら、私と夫の銀歯をぜ~んぶセラミックにします!
(歯医者によく行き過ぎて、歯のことで頭いっぱい)
あと、車を手放し、私はタクシー生活!
毎月、湯治と称して、月の半分は温泉に行きたい。
1億とは言わない、4億でいいの。(ロト6の最高額)

というのは高い目標群で叶いやすい目標としては、
「家族の健康」に尽きる。
あと、「新しい万年筆が欲しい」とちょっと思ってます。
パイロットのカスタム74なんぞを。
月末には10年越しの親不知の抜歯も控えており、
局所麻酔で乗り越えた暁には
(かかりつけの歯科医にもすぐ終わる抜歯と言われてますが
本人は非常に怖いんです!!)
”自分へのご褒美”という禁じ手で買おうと目論んでます。

痛い歯を抑えつつ、ペン先をどんなタイプにするか、
インクをどうするかとネットサーフィン中。
万年筆より歯医者ですね。
レントゲンを撮ったものの怪しいところはなく、
知覚過敏の薬を塗り、これでだめなら銀歯の下が怪しい、
と言われている。
銀歯の下が虫歯なら、もしやあの抜髄?!(神経を抜くこと)
麻酔が効かなかったアレ?!
い~や~だ~と新年早々、夫に延々と愚痴り、
前厄のせいにしています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村