ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

初夢

家族で外食に出かけ、食事が終わり外に出ると中近東の人たち。
その中の二人が私と末っ子の側に来て、末っ子に片言の日本語で
女性が「カウィイ、カワイイ」と。
あっ、どうも~と言っていたら、「コレ」と手紙を二つ渡された。
男の人が英語で言うには、日本に友達の結婚式で来たらしく、
日本でペンパルを作るためにファーストレターを書いてきた。
君に託すから、友人に渡してくれ、と。

えぇ~?!と思う間もなく、彼らはいなくなり、その後、偶然に
出会った友人に選んでもらい、一通を渡した。
住所はアルジェリアのホテル。。。
ホテル住まいの人?これで届くの?と疑問いっぱい。

もう一通もアルジェリア。多分、こっちは女性のほうよね?
感じよかったから、私が返事を書こうかしら~と開封したら、
便せん4枚に彼女のスペインのパル宛て…
えぇ~?!これは、私に送れっていうことだったの?
アルジェリアの切手まで封筒につけて、日本に持ってくる前に
投函すればよかったのに…仕方ない、私がスペインに送るか。

というのが私の初夢でした。
なぜにアルジェリア?!といろんな意味で不思議。
夫に話したら、「そんなことあるわけないやろ~」と呆れられた。
私はすごい大変でした。
今年も海外文通にバタバタするのかしら?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村