ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

スウェーデンのチョコ!

ポスクロが2通届きました。
一通は中国から。
私が中国に送った3通は失効している。
中国に届いているのか、届いていても登録されてないのか…。
とりあえず、私は登録しました。
政治は政治、文化交流は別!と割り切って考えなければ
みんなが喧嘩してもいいことない。

彼からのメッセージには「中国ではどこででも
中国産の明治チョコレートが売られているのを知ってる?」と。
知りませんでした。

どんなチョコレートが好き?と聞かれることが増えたけれど、
はっきり言いましょう!
日本以外では、スウェーデンのチョコレートが一番おいしい!!
日本人の口に合う。
スウェーデンのパルが送ってくれたチョコレート、
今回はミルクチョコレート、ブルーベリーソース入り。

2013010713320000.jpg

すごくおいしい!
板チョコって、ついつい1枚食べてしまうんだけれども、
これは食べれません、っていうところがやっぱり海外?
カロリー高そう~と一口食べただけでわかる。
家族5人わけて食べましたよ。
一杯のかけそばならぬ、一枚の板チョコ。
ごちそうさま~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村