ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

当たりました!

当たりました。

宝くじも懸賞も町内会役員も当たりをひいたことない私が

園の役員のくじを引き当てました…。

役員として紹介され、知り合いのママさんたちから

「おめでとう!」という祝福と「ありがとう!おかげで免れたわ!」

というお言葉の数々をいただきました。

残り3つの紙片中にそんな当たりくじが入っていたとは。

役員の類は面倒だから嫌がられるようだけれども、

密かに楽しみです。どんなことを役員で決めるのか全く知らないけれど

ちょっとでも子どものことに主体的に関われるのは歓迎。

楽しみながら、無理をせずに、役員を頑張るぞ~!と

かなり燃えてます。

そういえば、日本のママ友たちでは、春の季節は

「PTAの役員になった!」とか「園の役員になった!」という話が

よく話題に上るけれども、海外ではどうなのかしら?

私のパルは子持ち多いので、そのへんを今度、

「私は役員になっちゃった~」という報告とともに聞いてみよう。