ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

スミレと娘

うちの娘、ものすごいオーバーアクションなんです。

わかったときは、おぉ~!と言いながら目を丸くして手を打ち、

わからないときは、肩をすくめて両手を挙げ、

私も夫もしないのに、なぜ?と思っていたら、娘がケーブルTVで見ていた

アメリカのアニメやドラマの影響だろうと推定。

あまりにもオーバーすぎて友達にからかわれないのか不安になるほど。

今日、テレビを見ていて、ある人にくぎ付け。

それは石田純一の娘、すみれ。

彼女、ものすっごいオーバーアクションで、日本人の見た目からすると違和感がすごいある。

彼女は7歳から19歳までハワイで過ごしたということで、

アメリカなんですよ、ジェスチャーのすべてが。

驚いたときの手の動きとか、顔の動き(目を大きく丸くするとか)

娘と同じすぎて、固まってしまいました。

以前、アメリカのパルの娘(娘より2つ上)と話した時、

相手はちょっと大人しめの女の子で、娘よりもリアクション少な目だった。

アメリカ人よりオーバーなアクションって…と一人、絶句したものです。

そういうわけで、すみれさんを見ていると、かな~りほっとする。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村