ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

月曜日は束!

月曜日は束で手紙がくるので、ほくほくです。

昨日は、ポスクロ5枚、ファーストレター3通、

それに7枚以上のロングレターが3通と

久しぶりに「うわぁ~!!」と歓喜の声をあげました。

ファーストレターをくれた人の中

に同じ年のドイツ人女性がいて、

「住所を教えてくれて、ありがとう」とあるのですが、

彼女の名前に全く心当たりはない。

同名のフランス人ならメール相手にいるけれども

彼女はパリ在住。ドイツじゃないし…。

だ~れ~?と、かなり謎です。

でも、手紙はきれいな読みやすい字でフレンドリーな

内容なので、まぁ、いいかぁ~と返事をするつもり。

「久しぶり~!!」」と声を掛けられて、

…どちらさん?!と現実でも思うことが多い私、

人の名前と顔が一致しません。

先日もスーパーで親しげに呼び止められたものの

誰だかわからず笑顔で固まっていたら、

「ママ~!」とその人の子どもが駆け寄ってきたのを見て、

「あぁ!●●くんのママ!」とわかった。

「…わかってなかったんかい!」と相手に突っ込まれましたが。

いやぁ~、仕事帰りって、

いつもと雰囲気違うねぇ~と言葉を濁しておきました。

まぁ、現実でもこれなんだから、手紙だったら余計だね…と

夫にも言い訳。

早く返事を書いて、交流して、誰だか思い出さなくては。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村