ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

会いたいパル

イギリスのパルがイタリアに家族で旅行に行き、

イタリアのパルに会ったらしい。

手紙でのみ長く続けていたパルらしく、不安だったけれども

別れるときには泣けたわ、と。

あなたには会いたいパルはいる?と聞かれた。

会いたいパル…と言われて思い出すのは、

やっぱりノースカロライナのパル。

私たち、”不適切で好ましくない”話題もする親しさですから。

(どっかの大統領が実習生にこういう表現を使っていたものです。)

バーモントのパル(イタリア系)やコロラドのパル(スペイン系)に

インディアナ州のパル…

とアメリカのパルが多いかもしれない。

長くてもまだ1年しか経っていないパルばかりなのに、

何年も友達でいるような親密さで、子どもたち同士でも交流していて

これからも楽しみ。

カナダのパルも家を新築中で、設計図を見せてもらったところ。

彼女の家も見たい~。彼女とはママ友トークというか

育児の話でかなり盛り上がる。

と、会いたいパルはもちろんだけれども、

その他にも行きたいレストランや食べたい料理が世界各国にあり、

イランのパルおすすめのスイーツも食べたいし、

アルジェリアのパル十八番の手作りスイーツも捨てがたい。

会いたい人よりも食べたいものが勝るかもしれない。

最近、一番、行きたいところはモロッコです。

モロッコのパルは食べ物を語らせたら世界一上手だと思う。

そのへんのテレビの料理番組よりもよだれが出るし、

行きたくなる!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村