ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

こびとづかん

海外のパルたちは日本のキャラクターが大好きで、

やっぱり一番人気はハローキティかしら。

誰でも知っている定番キャラクター。

もうちょっと詳しい人でリラックマ

どこでその情報を仕入れてくるの?というほどにキャラクターに

強いアメリカの女子大生のお気に入りはセンチメンタルサーカス。

私も長くリラックマ一筋にリラックマの宣伝を海外のパルに

してきましたが、最近は、チョコパです。

チョコパ

海外のパルたちにも、いまの一押し!と勝手に言ってます。

娘が小学生になり、買った筆箱はまめゴマ

まめゴマ

防犯ブザーはくまの学校。コレ←私の趣味です。

と、その上、鉛筆は私一押しのりらっくま!と統一性のない娘の学用品。

最近、流行りのキャラクターといえば、避けて通れないというか、

子どもたちが大好きなのがこびとづかん。

年中の息子は毎回、食い入るようにテレビを見ています。

いつかこびとを捕獲したいらしい。

あのいかにもなナレーションは確かに癖になるし、シュールだわと思いつつ、

”きもかわ”どころか、「気持ち悪い」で終わるよ…と思ってました。(過去形)

ついにこびとづかんのメモパッドを購入してしまった!

海外のパルたちに、「子どもが変なのにハマってるの」と見せるためよ、

文化の紹介よ!私の趣味じゃないわ!と各種、自分に言い訳。

まだ届いてないのですが、やっぱりちょっと楽しみ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村