ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

念願の恐竜博物館!

子どもたちの念願だった恐竜博物館 in 福井県に行ってきました。

北陸地方でした。

我が家からだと4時間…遠かった。

宿泊したホテルの人に恐竜博物館に行く!と子どもたちが言うと、

「早めに出なさいよ!とにかく早めに!」

と言われました。

夏休みなどはと~っても混むそうです。

再訪したい博物館ランキング上位にいつもいる博物館、

私もすごく楽しみでした。

博物館の中はフラッシュ禁止で写真を撮る間もなく、

子どもたちはお化け屋敷感覚で恐る恐る歩いてました。

動く恐竜が4,5体いるんです!

入ってすぐの動く恐竜で、うちのこたちの絶叫が館内を

響く、響く。(博物館自体が恐竜の卵型のため、余計に響く)

館内のショップで子どもたちはお気に入りの恐竜の

人形(リアルです!)を買い、満足。

私も混ざって買いました。

メモ帳とか

メモ

切手とか…

切手

恐竜切手なんて、初めて見たよ!!と興奮してしまいました。

メモ帳は「子どもたちと使うから!」という理由で2種類。

子どもと一緒にほくほくしました。

博物館、もっと近ければ、また来たい!!と思わせる博物館でした。

我が家には車で4時間は遠かった…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村