ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

治らないもの

小1の娘が「完成!」とやり終えた宿題のプリントを

私に渡すので、見ると表だけやり、裏は手つけず。。。

うちの娘、こういうことが本っ当に多い!

「また忘れてる!ちゃんとチェックしてよ!」と返すと、

「あら、本当…」と全く気付いてなかったらしい。

その光景を見ていた夫が「血やな。」と言う。

私もケアレスミスの女王と呼ばれてましたから。

高校のときは、「あんたは”完璧”使うの禁止!」と

担任の先生に言われてました。

テストどうだった?と聞かれるたびに

「完璧です!」と答えてたんです。

ええ、一度も完璧だったことないんですがね。

そんな私も成長して、いまでは完璧~!と思ってましたが、

告白します!

すっごい間違いに気づきました、ついこの前。

仲良し、仲良しと散々言っていたノースカロライナのパル、

サウスカロライナでした!!!!

ノースカロライナの地図を見ていて気付いた。

あれ?彼女の都市がない。

住所を確認したら、SCとあるじゃないですか。

ノースカロライナの略って、SC…じゃないよね、NCよね。

SCってことは、まさかのまさかでサウスカロライナ?!

ぎょえぇ~!!ですよ。かれこれ1年以上、間違えてたよ。

まぁ、地図上では隣だし、同じカロライナなんだから、

兵庫県だと思っていたら、大阪だった、みたいなもの?

…やっぱり全然、違うんだろうなぁ。。。

1年以上、住所を何度も書いているのに全く気付かなかった私、

すごいなぁ、と自分で呆れた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村