ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

イタリアが遠い…

アメリカ在住の元イタリア人のパルが、

ただいま子どもを連れてイタリアに滞在中。

ポストカードを出したわよ~と言われて、待てど来ない…。

本日やっと受け取りました!

7月27日の消印なので、2週間以上かかってきたことに。

彼女に私が送った手紙も1ヶ月かかったそうで…

イタリアのローマなんですが、遠い。。。

イタリアのアレッゾ在住のパルには1週間で着くのに

ローマのほうが日数がかかるってどういうこと?と

謎です。

7月中旬から8月中旬までイタリアの実家に帰省中のパル、

「私の短い夏休みが終わるわ…」と。

って。1ヶ月を短いって、うちの夫は1週間ですよ!

これでも日本で多いほうですよ!とヨーロッパを感じました。

うちの夫は「ロトか宝くじが当たれば、このまま出勤せんぞ!」と

にやにやしながら言っている。

こういう人は当たらないんだよねぇ。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村