ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

日曜日に書留

日曜日にゆっくりとパジャマのままくつろいでいたら、

ぴんぽ~ん。

えぇ?!と夫に対応してもらったら、

「書留やで。」と。

…書留?そんな重要書類は来る予定はないんだけれどなぁと

受け取ると、ギリシャからのファーストレターでした。

書留で送ってくれたの?!とびっくり。

実は、ギリシャから手紙を受け取るのは初めて。

ただ、郵便事情が悪いという噂はかねがね聞いてます。

私も書留で送るべきなのかしら?とちょっとネットで

ギリシャの郵便事情を検索すると、出るわ出るわの”劣悪な郵便事情”。

良く言えば、「みんなのんきで働かない」

悪く言えば、「仕事をしない」

…一緒か。

とりあえず、今回は書留で送ってみて、

これからどうしたらいいか聞こうかな。

1週間前後でこちらに到着したので、早く着くみたいです。

彼女はSticky Note(付箋)を送ってくれた。

あら、なぜに私が付箋好きだとわかった?とびっくり。

あちこちのパルと付箋を交換してまして、

イギリス、ドイツ、オランダ、アメリカ、オーストラリアからもらい、

ついにギリシャからも。

大切に飾っておくとか仕舞っておくのは私は好きではないので、

普通に使ってますけれど。

なんせ付箋ですから。

字が読みやすくて、久しぶりに感動。

私のパルの中でも1,2を争う字のきれいさ。

私のほうが負けてます。。。

何も知らないギリシャのこと、いろいろと聞きたいなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村