ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

切手の枚数

この頃、切手を何シート購入するか悩んでます。

いや、本当に大した悩みはなくて平和だなぁ~という突っ込みを

夫から受けるけれども、真剣なんです。

使い終わったころに、「あぁ、あの切手はもっと買いたかった!」と

思う切手の多いこと。

その一方で、これは後悔するからと多めに購入して

後悔した試しがないという…。

未来の私が満足する切手の買い方をすることがいかにむずかしいか、

ということに尽きる。

ちなみに、私が毎回4シートほど購入しつつ、

「やっぱり、こんなにはいらなかった?」と思うのは

クマのグリーティング切手です。

対して、私がもうちょっと買えばよかったと思うのは

生け花切手や伝統芸能切手。

(伝統技能切手はもうすぐまた出るけれども。)

浮世絵切手も季節を問わず使えて気に入ってますが

3シート買った割にはそろそろ使い切りそう。

目下の悩みは、夏のグリーティング切手がまだあるうちに買い足すか、

その分の資金を秋のグリーティング切手に回すか。

どちらも季節感がない切手だけに悩む~と

私は真剣に悩み過ぎて昼寝してしまったほど。

昼寝後のすっきり冴えた頭でもう一度考えます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村