ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

冒険へ行かなければ!

仲良しのサウスカロライナのパルの手紙は

いつもくすっと笑わせるようなことが書いてある。

価値観が似ているというか、笑うツボが同じのようです。

この前、もらった手紙の最後に書いてあった。

「私の長々とした世間話に付き合わせてしまって、ごめん。

もっと面白いことを話せるように、冒険に行かなくちゃ!」

と手紙の一番最後に。

冒険って…行かないでしょ!という突っ込みをつい入れてしまった。

世間話を散々、楽しんでいる私たちの文通にあえてこれを書くセンス、

私には「お茶目だわ~」とうつる。

私のアメリカのパルたちは、ちょっとお茶目な人が国民性か多い。

「最近どうしてる?」と半年ぶりくらいにメールをくれた

アメリカ人の男性友達、(日本在住10年以上ですが)。

男性の友達はトルコの一人(スピード婚を最近したハズ)と

スウェーデンのゲイのパルにアメリカの彼、という

私の中ではものすごいレアな存在です。

「相変わらず、まだ宝くじには当たってないわよ。」と返したら、

"You make sure"(これだけはきっちりしといて)で始まる文章で、

「僕を海外旅行に連れて行ってくれるときは、ファーストクラスのチケットでよろしく!」と。

・・・だから、宝くじは当たってないんだって~と思いつつも、

彼のユーモア、私にはツボです。

冒険に行ってない私も長々と世間話を返事に書こうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村