ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

2回目のバースデーカード

仲良しのサウスカロライナのパルに誕生日のカードを送った。

去年の誕生日も送ったので、これで2回目の誕生日カード。

「日本から誕生日おめでとう!

あなたへ書く誕生日カードはこれで2回目。

まだ2年なのに、すでにあなたは”古い”友人になっているわ。

1つ”古くなった”(年をとった)あなたへ。」

というようなメッセ―ジを書いていたのですが、

いつもはメールをくれないのに、「すてきなバースデーカードが届いた!」と

彼女から喜びのメールが来た。

彼女の誕生日よりも5日も早く着いてしまったけど…。

12日かかると推定して(たまに2週間以上かかることも…)

逆算して出したのに、今回は早すぎたようです。

彼女に送ったバースデーカードは熊がプレゼントの箱を持ち、

「あなたがいるだけで、ハッピー」と書かれてあって、

「そんなあなたにおたんじょうび、おめでとう!」と中に書かれていた。

すべての日本語の下に英語を書いていた。

彼女はカード自体もものすごく気に入ってくれたようで、

飾ってるわ!と。

「たった2回しかあなたから誕生日カードを受け取ってないなんて、

信じれないわ!今年はチョコレートケーキを食べる予定よ。

飛行機代があれば、どうぞ来て。」と。

飛行機代ねぇ…0が1つ少なければ、すぐ家族で行くんだけれどねぇ。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村