ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

流行ってる?数枚のカードを送りつける…

3日連休明けの今日、10通のポスクロが到着しましたが、

ポストカードの枚数は16枚。

枚数が合わない理由は、封筒に4枚のカードを入れて、

送ってくれた方が2人もいたからです。

小さな親切ありがとう、という感じです。

同じようなカードをこう複数枚送り付けられてもという気分です。

勝手にあちらが送り付けて来たカードではあるけれども、

届いたよと登録するときに、

「私からも何枚か送りますよ。」とつい言ってしまう優しい(と自分で言う)私。

そうしたらですね、

「是非!ポストカードは封筒に入れて、ついでに使用済み切手を入れてくれ!」

「ありがとう、封筒にはティーバックを同封してくれ!」と

・・・絶句してしまった。

私、一言も「ついでに集めているものはありますか~?」なんて

親切に聞いてないんですけれど。。。

黄ばんだ古いポストカードを4枚も送り付けてきて、

コレクションの協力をしてほしいって…どうなのよ!と。

しかも、それが1日に2人もいたもので、流行ってるのかしら?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村