ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

出したつもり

先週もらった手紙は久しぶりのお手紙が少々あった。

いままでコンスタントに来ていた手紙がぷつっと途切れる。

最初のころは、「私が何か変なこと書いたっけ?」と思っていたけれど、

最近は、「相手も忙しいんだろうなぁ~。」くらいにしか思わなくなった。

私もそれなりに忙しくしているからか。

オランダのパルも毎月2回の勢いでコンスタントにお手紙が来ていたのに

先月来ず。あれ?どうしたのかしら?

美術の展示会がどうとかこうとか言っていたから、忙しいのかな?

ポスクロ経由で仲良くなれた珍しいパルだったのに残念…と思っていた。

1ヶ月ぶりに彼女からの手紙を受け取った。

「お手紙ありがとう云々」で始まる普通の手紙で、日付は先月。

3枚目に書かれてました。

「この手紙を出したつもりになっていたの。

あなたからの返事が来ないなぁと思いつつ、机の上を片付けていて

発見したから、慌てて書いて出すわ!」と。

なるほど~そういうことだったのね、と思っていたら、

昨日来たカナダからの手紙にも

「手紙を出したつもりになっていたら、ずっと家にあったわ!!」と。

彼女も便箋3枚(先月の日付)と新たなニュースを便箋3枚に

書いてくれていた。

出したつもり…って、結構あるのかも?!と私も返事を書かなければいけない手紙を

慌ててチェックしました。

返事をまだ書いていない手紙はビニールケースに入れ、

手帳にパルの名前を書いているけれど、私も忘れている人がいないか確認。

いまのところ大丈夫そうで、ほっとした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村