ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

もぐらたたき

「娘ちゃんの学校生活はどう?」とよくパルに聞かれる。

勉強面では全く問題ないのですが…

お友達とのトラブルとかトラブルとかトラブルとか、

解決したと思ったら、すぐに次が現れてくる。

冬は子どもの病気の連鎖があるので、こちらも次から次へ。

子どもの病気は無限ループに入ったような錯覚に毎冬陥る。

春が来るまで終わらない…とあきらめの境地になる。

娘の友達トラブルは無限ループというよりも、もぐらたたき。

こっちが解決したら、あっち、今度は向こうと体力が消耗しているだけで

ポイントは稼げてないのが私のもぐらたたきです。

もっと抜本的な解決が必要なんですよ!

もぐらたたきで行くなら、電源プラグを抜くような。

アメリカのパルがお気に入りの雑誌の記事を送ってくれた。

ガーデニングとバードウオッチングの雑誌だそうで、

冬のガーデニングですることや冬の鳥特集でした。

「地味な趣味だっていうことはわかってるけれど、

この雑誌のどこを読んでも不愉快な気持ちにもならないし、

疲れることもないのよ。私の生活にはこういうものが必要なのよ。

あなたにもわかるでしょ?」と。

激しく同意しましたとも!!

わかる!わかるよ~!

な~んも考えずに、ぼーっと読めるものが欲しい。

現世は疲れますから。すでに隠居したい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村