ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

1ヶ月かかって到着!

隣県の実家へ送った年賀状、10日を経過しても届かず、

郵便局に調査を依頼した。

どこのポストで、何時に、どんな封筒で、誰がどこ宛てに出したかと

聞かれました。詳細に答え、「調査を開始します」と言われて3週間、

な~んの連絡もない。

年賀状なので、もう一度刷り直さなければいけない?と私は

気が気ではなく、再度電話してみた。

数日前に実家に書留を持ってきた配達員さんが

「手紙が届いてないのがあるのですか?」と母に聞いたようで

調査はどうやらされているらしいので

もう結果が出ているのかしら?と電話して聞いてみることにした。

聞いてみたところ、「隣県の郵便局からの調査報告はまだきてません」と。

くどいようですが、年賀状なので、

いつごろ報告が上がってくるのですか?と聞いてみたら

「わかりません。。。」と。

なんじゃそれ~!?です。

局員の友人に話したら、「なんじゃそれ~!」と言ってました。

「年内は無理かもね…」ということだったので、

諦めて再購入したのが水曜日。

そして、昨日、実母からメールが来た。

「出張から帰ってきたら、年賀状が届いている!」と。

届きましたよ!1ヶ月かかって…くどいようですが、隣県ですよ。

ど田舎でも雪深いわけでも、僻地というわけでもないのに1ヶ月。

遠かった~。しばらく、重要なものは書留を使おうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村