ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

カレンダー

我が家のカレンダーは2年連続で、Thomas Kinkade(トーマス・キンケイド)

というアメリカの画家の作品のカレンダー。

某生命保険会社のディズニーデザインを始めあちこちから年末にはカレンダーをもらいますが、

かれこれ3年ほど夫の会社経由でもらうとある会社のカレンダーを

ずっと使っている。

ここ2年ほど、トーマス・キンケイドというアメリカの画家で、これもとっても素敵。

その前は、日本人の画家で、油絵の風景画。

センスがあるって、こういうことよねぇ~と感心しきりです。

今年は、まだもらってないので、夫に「もらえないの?今年は配らないのかしら?

なんなら、買うよ!」とアピールしてます。

誰が毎年決めているのか知らないけれども、いいセンスしている。

センスといえば、夫が年末に新車を購入しました。

他県で契約したため、いろいろな書類が郵送されてきたのですが、

そのときの切手が毎回”伝統芸能切手”で、いいねぇ~と一人、事務員さんと握手したくなった。

(勝手に事務員さんが購入しているんだろうと決めつけて)

私も伝統芸能切手は大好きで、いつもは使い切っているのに2シート使わずに

隠し持っているんです。

この年齢性別、季節を問わない切手って、いい!

年末のあいさつ回りのついでに持ってきてくれるカレンダーを期待しているものの

なかなか来ないらしい。

今年はないのかしら?と気をもんでいると、

夫と息子がオートバックスに買い物に行き、カレンダーをもらって帰った。

1月、2月はこれ。

car.jpg

ちなみに5歳の息子のおすすめは7月、8月で、レースクイーン大集合。

まだ5歳のくせに…。

延々と車と整備の写真で…これを1年見るのはちょっと…。

息子たちは大喜びですが。

素敵なセンスをもつ社員だか社長だかいる会社の営業マンが、

今年も夫の事務所にカレンダーを持って年末の挨拶に来てくれますように!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村