ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

散髪しました

息子たちの散髪をした。

いつものようにバリカンで夫がしたのだけれども、

長男は「イケメン風」、二男は「やんちゃ風」らしい。

どちらもちょっと短めに刈っただけです。

カナダのパルに散髪した息子たちの写真を送ったところ、

「うちのパパも今日、散髪したのよ!」と。

彼女のお父さんの散髪の写真が送られてきたけれど、

散髪の域を超えてました。これはもはや出家。

前は結構な長髪パパさんだったのに?と驚くと、

験担ぎらしい。

もうすぐ手術を控えているので、成功祈願に。

前回の手術のときも、彼女が大学を受験したときも

丸坊主…というよりも剃毛したらしい。

験担ぎって、どこでも同じようなことをするものなのね。

私は高校受験の時、お守りを6つ持っていたような。

あと、チョコ絶ちして受験祈願しようかと思ったものの、

意志薄弱過ぎて、チョコやめれず。

神頼みしないぞ!とお守り6つ持ちつつ思ったものです。

数日前に、大量にお菓子をスペインから送ってくれたスペインのパパさんに、

お守りでも送ろうかと思い、彼女に「気にするかしら?」と聞いたら、

「絶対に気にしない。喜ぶ。」と。

パパさんのお守りを買うついでに、我が家の健康のお守りも買おうかと。

やっぱり最後は神頼み?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村