ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ちょっとお疲れ…

海外文通というよりは、国内文通ですが、

今年の年賀状は2枚、国内であて先不明で戻ってきた。

そして、「引っ越しました」と年賀状と一緒に知った。

それとは別に、3年以上前のアパートになぜか出していたようで、

そこは友人がルームシェアで住んでいたので、

シェアしていたお友達が「来ていたよ~」と渡してくれたそうです。

大阪の友人に、奈良の住所で出してました、何の疑いもなく。

「なぜ?!奈良県に今頃?」と問われ。

えっ?いつ引っ越したの?!教えてくれてなかったでしょ?!と私も聞くと、

「いやいや、あなた、何度か来たでしょ?大阪に。」と。

・・・そういえば、一家で子猫の養子縁組のために行ったり、

クラッシックコンサートのために行ったりしました。

大阪に。。。

なんで、奈良県に出したのか謎。

「手紙も大阪に出してたでしょ?!」という突っ込みも受けました。

そういえば、ずっと手紙を大阪に出してました。

それなのに、年賀状だけ、奈良県に出しましたよ。

ここ1週間ほど、お砂糖がない!砂糖が消えた!!

泥棒が砂糖だけ盗んでいったのか?と大騒ぎをしてました。

テレビとPCを置いて、砂糖だけって…と子どもにすら突っ込まれてました。

その砂糖、昨日、発見したんです。

冷蔵庫の奥で。

・・・認知症?!と本気で焦った瞬間でした。

アメリカのパルにこの話をしたら、

「日本では砂糖を冷蔵庫に入れるの?!」と驚かれた。

そんな人はいません。。。多分。

夫に「クリープ」を頼まれ、アイスとチョコだけ買って帰ったり。

「・・・なにしに行ったの?」と夫に聞かれ、

「えっ?・・・あぁ!!クリープ買ってない!」と気づいたけれど、

家に帰って、いそいそと冷凍庫にアイスクリームを入れていて

言われるまで気づかなかった。

疲れているんだわ~と大量に買ったアイスを食べる言い訳にしてます。

次にお砂糖を冷蔵庫に入れていたら、受診が必要かも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村