ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

触発される

アメリカのパルと食事の写真を交換すること数日、

彼女の食事の写真を見て、精進料理続きだった私の堪忍袋の緒が切れた。

ファストフードが食べたい~!!とハンバーガーを食べました。

えへへへ…とアメリカのパルにハンバーガーの写真を送った。

その数時間前、彼女はfacebookを更新していた。

「日本の友達のメイは毎日、家庭料理を作ってるの。

触発されて、私も家で料理をしたわ~。」と。

家庭料理っていうより、精進料理?

薬膳レシピ本も読んで、作ったりしてました。

私に触発される前の彼女の食事は、スパゲッティ、スパゲッティ、サンドイッチでした。

そして、寝る前にはトースト。

久しぶりだという家での料理は、鶏肉のシナモン味にはちみつ砂糖味に味付けの、と

3種類のチキンにチーズのかかったナポリタンにガーリックトースト。

どーん!!と肉と炭水化物だけ。

この写真をみて、ハンバーガーを食べたくない人はいない!

ハンバーガーに頭の中を支配されましたから。

彼女にハンバーガーの写真を送ったところ、

「面白いわね!私はあなたに触発されて、健康的な食事をとりたくなって、

家でご飯を作り、あなたは外食したのね。」と。

ええ、私も触発されたんです。

ちなみに、彼女は”inspire”という単語を使ってた。

へぇ~。

私の中では”Inspire the Next"と某大手会社のキャッチコピーでしかなかった

inspire、日本語とつながった。

外食にでたついでに、産直野菜をたくさん買ったので、

しばらくベジタリアンか?というような料理がまた続きます。

とりあえず、ひじき炊いて、茎わかめを料理して、旬を感じようかと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村