ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

新しい必需品

新しい必需品として、キーボードを買った。

私が使っているスマホXperiaSO-01F)で、

いままでのiphoneに比べたら、格段に打ちやすい…はずが

打っているそばからタイプミスにスペルミスに…

いらいら~!!

これが持ち歩く限界の大きさだと思うので、我慢していたら、

なんとキーボードがあるというではありませんか。

「なんで、もっとその存在を早く教えてくれないの?」と夫に詰め寄ると、

夫はキーボードの必要性を感じたことがないらしい。

長文を打たない、と。

私は長文も打つし、メッセージには呼吸というものがあって、

遅いと私が自分で苛立つ。

GmailのハングアウトやfacebookはPCに切り替えて、

打っていたりしたけれど、whatsappは写真を送ることも多く、

写真が入っているスマホでの操作が多い。

そこで登場したのが、新しい必需品のこちら。

はさみで大きさがわかるかな?と置いてますが、若干小さめサイズ。

その上、@マークの位置が数字の2のところだったり、’が変わったところにあったり、

致命的だったのが右側にシフトキーがなかった!

このキーボードを使うまで気づかなかったけれど、

私は左のシフトキーを使ってなかった。

それなのにこのキーボードには右にシフトキーがない。

左しかシフトキーがないって、こんなにも不便だったのか!と驚いた。

文句たらたらですが、タイピング速度は格段に速くなり、タイプミスも減った。

とても快適…ですが、次回はシフトキーが左にあって、@マークもいつもの位置にあるものがいい、

と各種、思ったり。

夫はキーボードやマウスにこだわるけれど、私は特に何のこだわりもなく、

いつも夫に与えられたものを、そのまま使っていた。

こだわる夫を呆れた目で見ていたけれど、シフトキーだけはやっぱり右に欲しい!と

今回のキーボードで思った。

チャットはとても快適で、フィンランドのパルとウクライナやロシアについて

どのような報道がされているかといった長々とした文章も楽々。

キーボードは必需品!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村