ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

フランスからキティちゃん

フランスのパルが、なぜかキティちゃんのペンを送ってくれた。

リラックマや最近はペコちゃんグッズをつい買ってしまうけれども、

キティちゃんは…ご当地限定もの以外はあまり興味がない。

(いろいろ言いつつ、買ってますとも!)

海外のパルからは人気のキティちゃんなので、キティグッズを見かけると

海外へ発送するために買うことはある。

そうすると、海外のパルたちから、キティ好きに思われるようで、

キティグッズをたまにもらう。

海外のちょっと変な崩れた感じのキティちゃんを。

今回のキティちゃんのペンは、意外に本家っぽい感じだわ~と

どこで生産されたのかをチェックすると、

MADE IN FRANCE でした。(画像右)

そして、もう一つの紫のペンは MADE IN JAPAN でした。

おぉ~、久しぶりに…もしや初?くらいの海外からの商品でMADE IN JAPANです。

日本製の商品って、もう文具で見かけないことが多い。

「日本製を探すのは大変よ」とアメリカのパルに話すと、

「私の家においで。家電はほとんど日本製よ。」と言っていた。

「アメリカ製こそ探してもないわよ。あなた、持ってる?」と聞かれ、

・・・持ってないです。

すでにフランスのパルに送る小包は梱包済み。

その中に果たして日本製って、あったのだろうか。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村