ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

良いニュースと悪いニュース

よく海外のドラマで言っている、

「良いニュースと悪いニュース、どっちがいい?」と。

私もいま両方のニュースを持っている。

良いニュースは、また歯医者の予約が延びました。

歯医者、今度で最後だとわかっているけれども、それでも苦手。

ちょっと延びただけでもうれしい。

悪いニュースは、インフルエンザBになりました。

娘、夫と続き、私もついにインフルエンザBになってしまった。

夫がインフルエンザになった頃から、私もくるなぁと諦めモードに入り、

増税前の買いだめをしている人々に混じり、

カップヌードルに菓子パンにレトルトカレーにともう引きこもり準備万端。

しばらくいつも以上に家事を放棄します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村