ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

1年半目で初。

昨日、初めてカナダのパルの写真を見た。

子どもたちの写真はお互いに送りあっていたけれども、

よく考えると、私たちはなかった。

彼女がハングアウト(Googleのチャットアプリ)のプロフィール写真を

女性に変えていて、

これはもしやあなた?!と聞いたら、

「ええ、私よ。」

チャット中の画像だと小さく、拡大もできないので、

大きい写真を!とお願いして、大きい写真をもらい、

私も美容室で散髪直後に撮った写真(髪の美しさが違います!)を送信。

「初めまして、と言うべき?」と聞くと、

「確かに、こちらこそ、初めまして。」と返ってきた。

郵便事故で半年ほどのブランクがあるけれど、

(お互いに郵便事故に気付かず、相手の返事を待っていたので)

それでも1年以上は手紙をほぼ毎月やりとりして、

顔写真を初めて見たけれど、特に違和感もなく。

彼女は「髪を切ろうかここ最近はずっと悩んでいるのよ。

夏には短い髪がいいわよね。」と私が散髪したことを

話すと言っていた。

「すでに首が日焼けしたよ。」と私がデメリットを話しておきました。

日焼けしすぎて保冷剤がいったほど。

まだ4月で、国内にいるのに、冷やさなければ痛いほどになって

真っ赤になりました。

「首だけ海外に行った?」と知り合いに笑われたほど真っ赤だったらしい。

タートルネックは暑いと首元を涼しい服にしたのが問題でした。

ストール必須です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村