ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

珍しくトーク番組

今日、初めて見て、何度も爆笑してしまった番組がある、

『レイト×2ショーwith クレイグ・ファーガソン

(”The Late Late Show with Craig Ferguson”)

深夜番組ということなので、

もったり、のんびり、だらだら~という日本の深夜番組を思い浮かべていたら予想を裏切り

私にはツボの番組でした。

やはり深夜番組ということで、私が見た回も

下ネタがちょっとしつこい・・・と思ってしまったけれども、

それでも、新しさにびっくり。

今年の4月14日放送分がもう字幕で見れるなんて。

全く知らなかったクレイグ・ファーガソン

スコットランド出身の司会者、コメディアン、作家、俳優らしい。

へぇ~といろいろ調べてて知った。

彼、明日で52歳ですよ!

5月17日生まれってことは、うちの息子と、

イギリスのパルの娘ちゃんと同じ5月17日生まれ、おうし座ね~。

見た目はジョージ・クルーニー似なのですが、

(私の中では)

彼の話がもう面白い!

ちょっと見るハズが最後まで観てしまい、そして、何も残らない。

うん、さすが深夜番組だ。

たまに「へぇ~」と思うようなことを語ったかと思うと、

「嘘だよ~」とかね。。。

さすが深夜枠。なんでもありか。

たま~にアメリカの白人リポーターの差別的発言や

偏見にまみれた発言、無教養さをうかがわせる発言にうんざりすることもあって、

(たま~にと言いつつ、うんざりさせられるという語義矛盾に表れる

私の複雑な心理…と文章力は棚上げ)

トーク番組はあまり好きではない。

この人も?とあまり期待せずに見たのだけれど、

意外に?ふつうでした。

次もまた見てみたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村