ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

メキシコから小包

メキシコから小包が到着!

508.50…あれ?メキシコの通貨の単位はなんだったっけ?と

考え込んでしまいました。

ペソです!

508.50ペソ、大体3900円。

子どもたち3人にそれぞれパッケージに入れ、私と夫用もあった。

これが、私と夫用。

手作り?これで既製品?という簡単にラップでくるまれただけのお菓子の数々。

そのお菓子もこれはなんと形容すればいいのか悩むのですが、

一言で言えば、「砂糖と香辛料」という感じ。

砂糖のじゃりじゃり感がすごくて、一口食べただけでブラックコーヒーを飲みたくなる。

普段は砂糖と牛乳たっぷりの私ですら。

9歳のメキシコのパルの娘ちゃんから、うちの娘への手紙がスペイン語で書かれてました。

英訳なし!

どういうこと?!とLineで聞くと、「がんばれ~」と日本語で言われた。

私に訳せとおっしゃるのね…。

挨拶しかできない私に。。。

スペイン語の辞書すら持ってませんが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村