ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

またですか~!

サウスカロライナのパルからメールが来た。

「あなたからの音沙汰が全くないけれど、私の手紙は受け取った?」と。

えぇ?私は手紙を受け取って、先月の初めにすでに投函済みでして…

また郵便事故か、とお互いにがっくり。

4歳の末っ子が恐れる「鬼からの電話」(スマホのアプリ)を思い出す。

鬼さんが電話にでて、「もしもし~?はぁ~、またですか~?

ちょっとお子さんに電話かわってくれませんか~?」と鬼さんが言い、

「こらぁ~!!」と子どもを怒ってくれるアプリ。

末っ子にだけ、いまだに有効で、ありがたく怒ってもらってます。

鬼さんじゃないけれど、私も言いたい、「またですか~?」と。

郵便事故、何回あるんだ?サウスカロライナー日本で!

先日、郵便局員の友人の誕生日だったので、

隣の県ですが、余裕をもって3日前に投函。

早すぎるバースデーカードもいまいちだけれども、

遅いのもなぁ~と3日前投函。

友人の誕生日に着きませんでした~!

って、お~い!!3日前に出したんですけど~…

「バースデーカード届いてない!」とメールをしてきた局員の友人に

「郵便局にクレームしといて。」と伝えたところ、

「わかりました!」と。

一人のりつっこみならぬ、一人クレームでもしてもらいたい。

私の手紙があちこちでいまだ届かないというのを聞いたので、

入院する友人にはカードを速達で出してみた。日が迫っているので、

ここで遅れたら友人が入院してしまう!

国内で、県内で、同じ市内ですが…速達。

さすがに翌日には着いたようで、とても喜ばれた。

よかったよかった、市内で速達で着かなかったら、どうしようかと思っていたけれど、

さすがに市内だったら早い。

私が持っていく予定が、発熱する人たち(複数形!)がいたもので。

週末に園のイベントがあるというのに順調に体調を崩していく息子、

ハラハラドキドキさせてくれます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村