ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

アメリカの地図パズル

コロラドのパルとコロラドの話をしていて、

コロラドがどこかわかってる?」と聞かれた。

え~っと、「上のほうよね?」と答えたら、

「パズルはやってる?」と。

ドキッ…。

コロラドのパルにもらったパズルがこちら。

全部のピースをはめてもこれ、かなり欠けてしまってます。

もちろん、我が家でかけたんです。

州の下に州都が書かれていたり、

州の特徴が描かれている。

しかし、私が最も感心したのはこのつくり。

無茶苦茶、甘い。線とピースが合ってない、

ピースを入れてもきっちり合わず、微妙な隙間ができる。

これ、日本だと販売できない部類に素人の私たちが見ても入る…

日本だと規格外なのでは?と夫と驚いた。

コロラドのパルが私に小包を2つ送ってくれたのが3週間前、

昨日、コロラドのパルの家に戻ってきたらしい。

「もうあなたのところに着いてると思ってた!」と驚きのメッセージをくれた。

しかも、ひとつは破れていた。

住所は全部あっているのに、なぜ我が家までつかなかったのかしら…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村