ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

あちこちから絵葉書

沖縄から絵葉書…沖縄のおじさん?と思って裏を見ると、台湾のパル、

「メイさん、いま沖縄にいます!」と。

行くかどうしようか迷っているという手紙を受け取っていたけれど。

楽しい沖縄旅行になっていたらいいなぁ。

そして、こちらは韓国から。ポスクロでも滅多に韓国から受け取らないので、

珍しい~と思ったら、国内の文通友達からでした。

10月4日のハガキを20日に受け取りました。

16日間…船旅にしても、寄り道しすぎなほど。

そのほかにも子ども時代のピアノの先生からも絵葉書が届いていた。

根がおしゃべりなもので、正直、「ハガキじゃ書くスペース足りない!」とついハガキより

便箋を選んでしまう私ですが、

旅先からのさらっと書いた絵葉書も素敵だわ~と絵葉書を見て思った。

たまに海外の絵葉書で、

「いまポーランド~!…っていうのは嘘です。」というハガキを悪友に送ってますが、

そういうのではなく、本当の旅に出たいなぁ~と。

パスポートを持ってでかける元気もお金もないので、

国内で温泉でのんびり…ぼーっと…している間に旅が終わるのが私の旅ですが

今度は旅館でハガキでもしたためよう!かと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村