ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

香港からのお菓子

香港からのお菓子がついに到着。

EMSでは香港ー日本間は2日のハズなのに、私の荷物は3日も大阪にいましたよ。

通関手続き中…のまま。

もしかしたらの予想通り、開封されて検査をされていた。

私、マークされてる?と思うくらいに開封率が高い気がする。

開封した検査官はきっと「またお菓子かよ!!」と呆れたに違いない。

お手間取らせました。。。

子どもたちの感想は、「日本のお菓子でいい。」でした。

香辛料が何か違う…なんだろう。

ポテトチップスは日本のものより分厚く、かっぱえびせん

日本のよくあるバーベキュー味とは違う。

「なんの味?」と子どもに聞かれたけれど、はて、なんだろう。

八角とか中華系の香辛料であることは確か。

しばらく香港のお菓子を楽しめそう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村