ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

気になる後ろの人

お客さんが遠路はるばるいらっしゃったので、

中国のお姉さん秘伝の餃子でランチ接待。

「料理上手!」の言葉をいただきました~!

料理の過程を見られまして、

「ちょっと!もっと包丁に集中して!手を切る!!」と何度も悲鳴が。

おしゃべりについ夢中になりすぎた。

レシピを聞かれましたが、「…目分量なんです。」と告白。

毎回、あら、ちょっと味薄かった?ちょっと味濃かった?

今回は完璧!といろいろありますが、”一期一会”ですから。

彼女に私の後ろにいるおじさん(守護霊)の話をされたり、

娘の後ろにいるおじいさんの話をされたり、

前世の職業など各種、興味深い話を聞いたけれども

一番は、「メイさんの夫はすごい!」と言われた。

なんだか知らないけれど、すごいパワー?エネルギーがあるらしい。

「お金にも困らないわよ。」と何度も言われまして…

そのたびに「ロト7?11億?買ってるんですけれど!」と激しく

食いつき呆れられたことは秘密。

我が家は夫のエネルギーが強すぎて、悪い霊も気も入る余地なし、

すごいわ~と何度も褒められました。

ちょっと夫の肩でも揉んであげようか、と帰宅した夫に言ったところ、

「凝ってない」と言われたので、

「じゃあ、私を揉んで。」と揉んでもらった。

・・・あれ?なんか違う?まぁ、いいか。

11億当ったら、何をするか。

宝くじが当たったら。コロラドのパルと学生に戻ろう!という話をしている。

こどもが3人いて、もはや私の教育費にかけるお金なんて…というのが

正直なところだけれど、宝くじが当たれば私の教育費にします!

そして、同じく学生に戻りたい彼女の教育費も出してあげる!と話している。

彼女も宝くじが当たったら、私の教育費を出してあげる!ということで、

どちらか1人が宝くじに当たればいいのに、なかなか当たらない~。

ファーストクラスであなたたち一家をアメリカに迎えに行くわ~と言ってましたが、

11億当ったら、チャーターしようかしら、むふふふと夢膨らむ。

ちょっと先が見える人に会うのよ~とあちこちのパルに話したところ

「イランを見るようにお願いして!」とイランのパルに言われたり、

「カナダに来るのはいつか聞いて!」とカナダのパルに言われた。

…一言も海外の話はでませんでした~。

武家さんに怒られた夢は「前世の記憶」と言われまして、

へぇ~っと聞いたのですが、彼女が帰宅してから夢の内容をふっと思い出した。

「みだりに人に口外するな。口を慎め。」と散々に説教されてました、

夫そっくりのお武家さんに。

そのときも、夫の説教を聞くときと同じように、

「もぉ~、うるさいなぁ~、しつこいなぁ~、早く終われ~」と

ハイハイ聞き流してまして…

あれが前世なら、前世でも現世でも私は同じことで説教されてるのか…と

自分の成長のなさに愕然としましたよ!

私の守護霊は2世代前くらいの若い男性…と言われ、思い当たるのは30代後半で

亡くなった祖父の父。

一度だけ手だけ見たことがあるけれど、そのときも30代後半の男性?という手だった。

あぁ、やっぱりあの人か…という感じ。

ほぼ80年前に労働争議を起こして会社を首になったとか…

社内で発明をして報奨金として金一封をもらって、

それで会社の人とぱーっと飲んで使った、という話を祖父から聞き、

なんだか泣きそうになったのはなんでなんだろう。

次に祖父の家に行ったときは、祖父の父もいる仏壇を掃除して、

手を合わせようと思う。

「ロト7よろしく!」とお願いしようかと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村