ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

手相

先日、ちょこっと手相を見てもらった。

「強運」らしい。

「ますかけ線まであと少し。」「生命線、短い!」

・・・全くわからないんですけれど~!!と自分でもネットなどで

自分の手相を見てみた。

私の手相の特徴は”二重感情線”。これ、珍しいらしいけれど、

実家では実母、私、妹と父以外は持っている線。

「感情2倍」…喜怒哀楽が激しい、といわれる線ですよね…。

慈悲深く、怒ると始末が悪い、と

手相にまで出ているとは、おほほほ。

そのほかにも私が発見した手相としては、

両手に「仏眼」と「神秘十字」というものがあった。

信心がある、強い守護がある、といった類のようなものらしい。

いまのところ、九死に一生を得たこともなく、

ご先祖さまに導かれた…という体験もなく、

平々凡々と無難にやってきた気がするけれども…。

第六感や直観に優れているらしい。

あぁ~!、そういえば、数学のマークシート試験では

かなりの確率で正解を導き出して、私が自力でやるより直感で

マークシートを埋めたほうが早くて正解率が高い!と

高校時代、担任に話して怒られたことがあったっけ…。

友人たちにも感心されるほどの正解率だったんですが。

生命線の短さについてはもう割愛!

いいんですよ、「太く短く」生きますから。

左手にはうっすらとある短い生命線、右手に至ってはない。

ええ、生命線すらないんですけれど~!!と叫ばずにはいられない。

私が美人薄命で儚げだって、手が語ってるってことですよ、と

手相を見てもらった友人に言うと、

「美人薄命ねぇ…」と納得がいかない様子でしたが。

もしかして、我が家はみんな一緒?と見たら、娘にはくっきり長い

縦線があった。

私の手相には皆無の縦線。

なんじゃ、これ?と調べたら、娘の線が語るところによると、

「親の支援によって成功する」方向に延びていた。

これは、私に娘の勉強を支援しろということですね!!

教育に燃えるわ~!!となりました。

そんな私の前世は”教育係”だったそうですよ。

娘の手にあった私の手にはない財産運も見逃しませんよ。

ちょっと手相、ハマったかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村