ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

持っている人は持っている

今日は夜から子ども会の役員決め。

来年度は私の地域は大きな役が当たるらしい、

よくわからないけれども、小学校区の子ども会の長。

みんなドキドキの中、最初のくじを引く。

これでくじを引く番号が決まり、次で、役員が決まり、

その次で役職が決まる、という三段重ね。

その結果、”会長”になりました。

・・・イエーイ!と一応、言っておこう。

「大変ね。」

「ものすごい大変よ。」

「体調を崩さないで。」

とあちこちから言われました。

大変さが想像すらできませんが、どう大変なのかしら?と思ったら、

来月には5回も出席する会議があった。

市の子ども会会長が集まる会議なんてあったんですね!

そこでまた”会長”を決めることがある、と脅され…

「私、いま運持ってるんですけれど。。。」と帰宅して夫に泣きつき、

「心配せんでも、その会議に集まっている人はみんな持ってる人や!」

という心強い言葉をもらった。

子ども会役員決めでは一番運がなかった私、

市内で一番運がない…ということを証明しないようにしなければ。

後厄の私、厄はこなかったけれど、役きたよ!とあちこちで言ってきた。

もう厄落ちたに違いない!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村