ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

派手に…

久しぶりに派手にやってしまいました。

娘の参観日に学校に行き、緑のマットに足を取られ、

下駄箱に頭から突っ込みました!

一応、両手でこけないようにしようとしたところ、

右手の手の平は打撲で青くなり、左手の中指は突き指で腫れ…

何かを持つのも開けるのもこんなに大変だったとは。

いままでで一番中指の偉大さを感じた。

そんな中もお弁当を作り、夫を玄関で見送るつもりが、

玄関をでてすぐ、踏み外した。

・・・10分ほど立ち上がれず、足はどんどん腫れ、

かれこれ2時間経過したいまも歩いたり向きを変えるだけで激痛。

よみがえる悪夢。

これって、まさか骨折?!

前に一度、足の小指を骨折したときもこんな感じだったような。

家具の角で小指をぶつけただけで骨折しまして…

「階段から落ちたんですか?」と医者に言われるほどのレントゲン写真でした。

あのときも小指の存在の偉大さを感じる8か月でしたよ。

授乳中で治りが悪かったもので。

今朝は発熱により学校を欠席した娘を

「電話を取って」「タブレットとって」「ペンとって」とこき使ってます。

娘がいてよかった。お弁当も夫に買ってきてもらい、安静にして

今日はテレビ三昧をしようと思います。

足痛い…

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村