ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

産後太り

久しぶりに見たアメリカンアイドルでケリー・クラークソンがでていた。

アメリカンアイドル優勝者で、カントリー歌手。

アメリカンアイドル優勝者、出場者の中でも成功した人、

だろうと思う。

アメリカのラジオなどを聞いていると、結構、彼女の曲が流れるので

声だけはよく耳にしていたけれど、

久しぶりにアメリカンアイドルで歌っているのを見てびっくり。

「・・・どちらさん?!本当にケリー?!

あれ?私、ケリーを誰かと間違えてた?(←よくある)」と

焦ってネットでケリーの写真を探したほど。

私の知っている人と同一人物でしたが…

結婚、出産を得て、激太りしていた。

彼女の激太りをいじったツイートにケリーの反論など各種あったようですが、

全く知らなかった。

産後太り、どこの国のパルたちも苦労している。

産後太りに寛容なのは中近東のパルたちで、

「当然よ、ママなんだから!」という話をよく聞く。

もちろん、「糖尿病には気を付けて!」という話になるけれど。

一方、カナダやアメリカのパルたちはジム通いやダイエットにも熱心で、

イギリスやイタリアのパルたちからはダイエットなんて聞かない。

”産後太り”の話を私はパルたちと

「ママになってから」とか「子どもができてから」という言い方で

いつも会話していたけれど、

そのままズバりの言い方も英語であった。

”Baby weight”。

ケリーの産後太りはあちこちで、言われていて

ケリー自身は「どんなサイズでも私は私」と言ったらしいけれど、

そこは、「小さな親切、ありがとう!」と私なら言ってしまいそう。

私もかれこれ4年目…産後太りとは言えなくなり、

ワンピースを着れば「4人目?」と聞かれます。

自腹です!

ネットで見つけた英語の記事、

本の雑誌でも山ほどあって、よく読みましたとも!

Lose the Baby Weight for Good: 18 Real Moms Tell You How

(産後太りを上手に解消するために:18人のママが伝授!)

産後ダイエットはどこの国でも大変ってことね~と

他人事のように思った。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村